SSブログ

田中好子 死去 [エンターテインメント]

田中好子さんが死去されました。

田中好子.jpg

1970年代にすごい人気アイドルグループだった、キャンディーズの元メンバーでした。


キャンディーズ解散後に女優として活躍されてましたが、

21日午後7時4分 55歳で、乳がんのため東京都港区の病院で死去されました。。



田中好子さんは、1973年に伊藤蘭さん、藤村美樹さんとともに「あなたに夢中」でデビュー

田中好子さんは、スーちゃんの愛称で親しまれ、キャンディーズは「年下の男の子」「春一番」

「微笑がえし」などのヒット曲を連発しました。


人気絶頂の78年に当時伝説となる「普通の女の子に戻りたい」と解散、

田中好子さんも芸能界を引退しました。


80年に芸能活動を再開し以降、存在感ある演技派女優として活躍し、

89年の映画「黒い雨」で、毎日映画コンクール女優主演賞、

日本アカデミー賞主演女優賞などを受賞しました。


ご冥福をお祈りします




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

小雪 結婚前田敦子 ソロ ブログトップ






SEO対策済K氏プロデュース無料ブログテンプレート




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。